今月の労政会館アレンジメント

先月に引き続き基本のアレンジメントでした。

先月は同系色のトルコキキョウを使ってファンを、今月は同系色のトルコキキョウを使ったのですが、それに加えクリーム色のガーベラを使いました。形はオーバル

黄色は反対色(補色)なので、配置が少し難しいようでした。

それでも基本にそって、ほら、生けていくうちにこんなにきれいなオーバルになりました。オーバル基本.jpgKさんの作品です。

 

同じ花材、同じ形、それも基本形・・・なのにそれぞれの個性が出ていました。

今日はいつも仕事で忙しいAさんも参加できましたtulip

そしていつものように仕事で遅くいらした I さんは、オーバルのバリエーションだったのにもかかわらず、あっという間に生けて帰りました。

みなさ~ん、遅れてきてもレッスンできますよ~。