2016年02月

春の野原

今日はいいお天気で暖かく、春を感じる一日でした。 スギの花粉も飛び始め、花粉症の方には大変な時期になりました。 が・・・・・、ちょっと外に出てみると・・・・      春に先駆けてきれいな青い花を咲かせるオオイヌノフグリ…

イタリアンレストラン カスケードでアレンジメント一日講習会のお知らせ

春のフラワーアレンジメント 一日講習会を開催します お花あふれる イタリアンレストラン・カスケードで講習後、お茶とスイーツをいただきます。   日時   3月4日(金) 13:30~15:30    …

まだ冬景色の中で・・・桜咲く

寒い日が続き、まだまだ木々は眠っているようで、景色は冬模様。 そんな中、河津桜が咲いていました。 青空に映えてきれいです 桜の花が咲いているのを見るとウキウキします 三寒四温というか、最近は気温の差が激しいですが、春が少…

三島「えがお」さくら班 フラワーアレンジメント

今月の三島「えがお」さくら班は、先月のすぎな班と同様、タケを器にして花を生けました。 冬の山なので、お花はウメ、ツバキ、サザンカ、 実物がアオキ、マンリョウ、キヅタ、木の実としてはカルミア、シャクナゲ、ヤシャブシ。 箱根…

フラワードリーム2016

ビックサイトで行われたフラワードリーム2016に行ってきました。   会場にはジャパンカップの大作あり、いけ花あり、ギフトのアレンジメントあり、花束あり、プリザーブドフラワーやアートフラワーのアレンジメントあり…

マナコフラワーアカデミーの立華調フレッシュも素敵!

マナコフラワーアカデミーオリジナルの形の一つに 立華調フレッシュがあります。 生け花の立華とフラワーデザインの良さをミックスした、和風にも洋風にも生けることができる、どこにでもマッチするデザインです このレッスンをマナコ…