2014年11月

11月30日いよいよミニ花展です!

明日 フラワーアレンジメント教室ル・フルーロンミニ花展の生けこみです。 バレエ教室の題目が「コッペリア」なので、お花も「コッペリア~序章 花の宴」という題目にしました。 場所は沼津文化センター小ホールエントランスです。 …

クリスマス・お正月アレンジメント一日講習のお知らせ

クリスマス・お正月アレンジメント一日講習会を各教室で開催します。 クリスマスは生花を使ったアレンジメントまたはリース、お正月アレンジメントはプリザーブドフラワーのアレンジメントです。 クリスマスの今年のテーマカラーは白と…

フェルトでクリスマス!

寒くなってきた今日この頃 フェルトや毛糸を組み合わせたアレンジメントは温かみを感じさせてくれます 赤のもこもこフェルトを使ったこのデザイン、とても可愛らしくて新鮮です。 フェルトや毛糸の種類もぐっと増え、フェルトのリバー…

秋を満喫

秋晴れの一日紅葉狩りに出かけました。 縦に長い日本列島、紅葉の便りが聞こえても、緯度や標高でタイムラグがあり、結構楽しめます。 箱根はちょうど上の方が色づいていていました。青空と赤や黄色、そしてまだ緑色の所も・・・。 微…

今月の三島さくら作業所 フラワーアレンジメント

今月の三島さくら作業所の園芸療法、フラワーアレンジメントは紅葉した葉や木の実などをお皿に飾りました。 まるで小さい頃に遊んだおままごとをするように。 ヤツデやホオノキの葉をお皿に敷いて、グリーンの実をつけたヒノキの葉や赤…

ミニ花展案内状

今月30日、カルチャーセンター創のバレエの発表会に合わせて開催するミニ花展の案内状が出来上がりました 今回のバレエの題目「コッペリア」に合わせて、「コッペリア 序章 花の宴」と題して花を生けます。 ピンクを基調とした華や…