2017年03月

イースターアレンジメント一日講習会を開催しました。

沼津市泉町のイタリアンレストラン「カスケード」で、イースターアレンジメント一日講習会を開催しました。   一日講習会は毎回好評で、リピーターの方が多くいらっしゃいます。 今回は、以前「カルチャーセンター創」に来…

春~

朝晩は寒いしまだまだ風も冷たいけれど、春らしくなってきました 道端にはスミレの花が咲いていました。     山では、そのスミレの花の受粉を助けるビロードハナアブが飛んでいました。   そしてフキノトウ…

ラッピングレッスン

今月はマナコフラワーアカデミーのるみ子スペシャルレッスンで購入した、ラピッドローやラッピング資材を使ったラッピング講座をしています。 フランスの資材は色使いや模様が、日本とは違っています。 そんな資材を使ってラッピングを…

法正寺花祭り花活けボランティアの募集

4月9日、「箱根園芸福祉の森」のある「法生寺」で行われる花祭りのお手伝いとして、お堂を花で飾ります。 境内で咲いた、スイセン、サクラ、シャクナゲなどの花を使ってお花を生けます。 教室でのお稽古とは違ったお花が生けられる素…

沼津みどりまつりに参加します

4月22日・23日に「キラメッセ沼津」で行われる「みどりまつり」で、体験教室を行うことにしました 時間等は未定ですが、        1500円の料金で、カーネーションでプードルを作ります 時間は一時間程度。 事前受付も…