フラワードリーム2012

先日東京ビッグサイトで行われた フラワードリーム2012に行ってきました。 

 20120701 フラワードリームジャパンカップ作品

ジャパンカップ、花キューピットフラワーアレンジメント、プリザーブドなど、色々な作品が並び、結構見所がありました。

生け花も今回は参加していて、池坊の伝統ある作品も多数展示されていました。

もちろん資材関係も多少、また、花市場や生産者など、多くの生花が展示されていて、花の空間に居るのが楽しかったですhappy01

 

20120701 フラワードリーム ガーベラ .jpg

 

 

 

 

ガーベラや20120701 フラワードリーム トルコキキョウ1.jpg

 

トルコキキョウ

 

 

20120701 フラワードリーム ユリ.jpg

 

ユリなど・・・・。 

 

 

 

多くの品種が飾られていて、次から次へと出てくる種類の多さにびっくりでしたeye

ステージ上でも色々なデモンストレーションが行われていて、制作の様子を見ることもいい勉強になりました。

作品の評価は、何を基準とするかで分かれるところではありますが、私個人としては花の美しさを素直に表現している作品に惹かれました。

このようなイヴェントを通して、多くの人が一輪でも生花を飾り、花を楽しむようになればいいなと思いました。