さくら作業所 7月のフラワーアレンジメント 

今月のさくら作業所園芸療法は第二水曜日でした。

いつものようにペットボトルをラッピングペーパーで包んだ器にお花を生けました。

少しずつ夏の花に変わっています。ミヤコワスレアジサイヤブカンゾウオカトラノオカワラナデシコキキョウなどなど。

畑のブルーベリーも実をならせていました。おいしそうなのもあって、思わず食べたくなりましたcherry

最後に一つだけあったネジバナを紹介したら、お二人が手を挙げました。じゃんけんをしてもらったのですが、勝った方が負けた方に譲ってくれましたclover

るみちゃん.jpg   るみさんはいつもポーズをとってくれます。

    さくら作業所 発表.jpg  ちょっとうつむき加減に発表です。

みなさんずいぶんと慣れてきた様子で、お互い話しながら楽しそうに生けていました。