スイトピー・ラナンキュラス・キラキラレースフラワー・・春らしいアレンジメントを

第2水曜日のクラスは、お花をたくさん使って生けましょう、ということで、今日も春らしい色合いでお花を生けました。20150311.jpg

形はシンプルなのですが、いろいろなお花を使うので、一つ一つの花の位置が大切です。

東京の市場から取り寄せた花々。何と可愛らしいチューリップでしょう!20150311 自宅レッスン花材.jpg

ピンクと白のチューリップクラウン咲き

キラキラレースフラワーは豪華な印象を与えていますshineキラキラレース

そして、新種のラナンキュラス

まるで造花のようです。

始めて見たときは

  「これなあに?」

とお花屋さんに思わず聞いてしまいました。

20150311 ラナン 新品種.jpg

ラナンキュラスはアネモネの八重と思っていました。

なので、これはアネモネ?と思ったら、ラナンキュラスだそうです。

あれやこれやたくさんのお花を入れましたが、何とも春らしく可愛らしい作品が出来上がりました。

今の季節は大好きです。

        みなさんとても嬉しそうなお顔をして帰られました。