今月のみしまさくらアレンジメント

新築された「生活介護事業所 えがお」の「さくら」で初めてのフラワーアレンジメントをしましたshine

真新しいきれいな部屋でみなさん笑顔happy01です。

箱根の山にも春が訪れて、シャクナゲヤマブキの花々が盛りです。

ラッピングペーパーに包まれたペットボトルを器にして花を生けていきます。

モミジアセビアオキカツラなどの新緑もきれいです。

そしていつものように 色ばかりでなく、香りも嗅いでいきます。 ヤブニッケイ、ゼラニウムのハーブ類。

IMG_2649.JPG

 

20150422 さくら2.jpg

 Wさんは一生懸命手を動かしてご自分で生けています。

 

 

う~ん、今日はちょっとのらないのかしら?

それでもみなさん色とりどりの作品が出来上がっていきます。

20150422 さくら3.jpg

 

IMG_2656.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2662.JPG部屋全体が明るくなりました。

最後にOさんに建物全体を案内していただきました。 (2015・04・22)

20150422 さくら4.jpgIMG_2655.JPGIMG_2659.JPGIMG_2660.JPGIMG_2661.JPGIMG_2663.JPGIMG_2664.JPGIMG_2666.JPG