マナコフラワーアカデミーモダンコース プルミエール集中後半

マナコフラワーアカデミーオリジナルのモダンコース プルミエール集中レッスンの残り半分を受けてきました。

前回受けられなかった分も含めて、全部で10個のアレンジメントsign01作品を3日で作りました。

いつもながらハードなスケジュールですが、お花三昧note、密度の濃い時間を過ごすことができて幸せでしたheart01プルミエール2.jpg

 

プルミエールコースはさらに花材が少なく、一つ一つのお花の位置が大事になりますclub

テーマはみんな同じですが、構成を数種類から選んで、今までのテクニックを使いながらピタリと決まる位置に花材を生けていきます。

中国からも何人かの先生がいらしていて、先生の先生クラスの方たちと一緒のレッスンはどの作品も参考になり、勉強になります。

絵画や音楽と同じように、お花の世界にも歴史があり、流れがあって、その積み重ねとしてモダンスタイルがあります。モダンプルミエール1.jpg

そしてお花の世界も情報が速く伝わり、グローバル化です。生け花と欧米のフラワーアレンジメントの世界が近くなっているのを感じました。

和やかな雰囲気のマナコフラワーのレッスンは、真剣ですが楽しく花を生けられ、そして最高の勉強ができ、改めてその素晴らしさを実感した3日間でした。

お花の今!を勉強したい方、是非レッスンにいらしてください。

今までのフラワーアレンジメントと一味違ったお花の世界を体験ください。

連絡・お問い合わせは、こちらル・フルーロンまで。