カルチャーセンター創 1DAYレッスン

多肉植物一日講習会に今回も参加してくれた、Nさん、小学生のKちゃん、ありがとうございました。

多肉植物アレンジメント1.jpg

 

Kちゃんの作品です。

トンボの色を選ぶときは即決、多肉植物も自分で選び、も雑多な中から好きなものを見つけ、楽しく作品を作っていました。

立体的な作品に仕上がりましたhappy01

  

多肉植物アレンジメント3.jpg

 

Nさんはいつもながら手早く、さっさと仕上げて帰られました。

リプサリスの生け方が個性的。

色々な種類の多肉植物に、みんな興味深々。

Iさんは、リプサリスをその場で携帯サイトを見て確認していました。

その画像をみんなで見て、和気あいあい。

ルールに捉われずに自分流にデザインできるのが、フラワーアレンジメントのよいところ。

暑い夏もこれならしばらく飾っておかれますね。 みんな素敵なアレンジが出来上がりました。