セミの抜け殻

近所のビワの木を何気なく見たらeye・・・・・・!!!!

      セミの抜け殻を発見!

まぁこんなところに・・と思いきや、セミの抜け殻1

       気持ち悪いほどたくさん並んでいますbearing

シャンシャンと毎日うるさいくらいに鳴いているセミの声。

ここでこんなに羽化していたとは・・・sign03

セミの抜け殻2

 

まるで今にも歩き出しそう。

行列を作っているかのようです。

近くの公園に行ってみると、どの木もセミの抜け殻だらけ。

死んだセミもいたるところに転がっています。

今年はセミの多い年だったのでしょうか?

いつか早起きして、羽化の様子を見てみたいと思っているのですが、未だ実現せず。

こんなに沢山の抜け殻があるのだから、朝早くほんの少しお散歩しただけで、見られそうなのですね。

短い命、一生懸命鳴いています。