真っ白な花一面のそば畑

そばの花満開一面に

ソバの花が咲いているのを見たことはあっても、このように一面真っ白なのは初めてで、思わず感嘆の声をあげてしましましたsign03

          こんなにきれいだったなんて!

旅先で出会った思いがけないプレゼントに感激です。

これほど沢山だと圧巻ですannoy

一つ一つの花は小さくて可愛いのですけどねshine

そばの花

 

赤い雄蕊がアクセントになっています。

チョウやハチが飛んできています。

あと少しすれば実が熟し新ソバの季節ですが、美味しいお蕎麦だけでなく、こんな素敵な景色も見せてくれるとは!

ソバ畑と金色になった稲穂の饗宴も素敵でした。

しばらくそこに佇んでいたかったです。

ところで、そばアレルギーの人はこんな光景も見られないのかしら?