お正月壁飾り一日講習 出張レッスンへ行ってきました

201312お正月飾り1.jpg

 

今年も去年のクリスマスリースに引き続き、出張レッスンを開催しました。

今年はプリザーブドフラワーアートフラワーを使って、お正月用の壁飾りの制作です。

大まかなデザインは決まっているものの、普段はお花のレッスンをしたことのない方たち。

「う~ん、去年より難しいbearingを連発・・・・。

作る楽しみが、生みの苦しみに代わってしまってはせっかくのレッスンもつまらないものになってしまますweep

では、サンプルを見ながら改めて説明を。

そのうちみなさん自分の世界に浸って、それぞれのデザインを考え始めましたconfident

あらら・・・sign03  難しいがいつのまにか楽しいに変わっていました~wink

そして、それぞれの作品が出来上がりました。お互いの作品を見ながら、「その人らしいね。」と話をしています。

そうです!作品には人柄がよく出ます。10人10色面白いところです。

また来年も、と言いながら帰られたのでよかったです。

その時の様子を Kさんがブログに載せてくださいました。楽しかった様子が伝わってきて嬉しいですheart01