沼津労政会館 グリーンアレンジメント

グリーンアレンジトリミング.jpgまだまだ暑い日が続くなかでのレッスン。

労政会館ノッスンは、グリーンを使ったアレンジメントでした。

5種類の葉物を使って、旬のクルクマを入れて。

ケイトウも最近はいろいろな形と色があります。

季節のものはその時に使わないとね。

身近にあるものでも、雑草といってバカにすることなかれ。

ヤマノイモのツルと実があまりにも畑できれいだったので加えてみると、これが効果的です。

アンシンメトリーに生けるのは難しかった様子。

他の人の作品を見ると 「素敵」の声が・・・・

自分の作品だけ見ているときは今一つの様子だったけど、その声を聴いたご本人は改めてご自分の作品をみられたよう。

みなさん素敵にできましたよsign03