三島「えがお」さくら班 今月のフラワーアレンジメント

今日は三島の生活介護事業所 えがお「さくら」班でフラワーアレンジメントを作りました。DSCN0927.JPG

今年度初めてということもあり、職員の方が少し変わっていました。

いつものようにペットボトルを器にした中へ、花を生けていきます。

色鮮やかなシャクナゲカルミアの花、楚々としたミヤコワスレシライトソウの花、香り高く可愛らしいチェリーセージラベンダーローズゼラニウムジンジャーゼラニウムの花、新芽がきれいなコウヤマキクロモジカヤの枝、可愛らしい実を付けたヤマグワハナイカダの枝、他には黄色いアイリスジギタリスなどの花壇にあった花なども加えて、豪華なアレンジメントになりました。

20160525みしまえがお さくら班1

20160525みしまえがお さくら班2

出来上がった作品をみんなで発表です。

いい笑顔ですね~happy01

 

 

 

 

20160525みしまえがお さくら班3あらあらお顔が見えません。

 

20160525みしまえがお さくら班4

とても嬉しそうにみんなにご自分の作品を紹介してくれました。

20160525みしまえがお さくら班6

こだわりのお花を入れたのが、目立っていて素敵です!

 

 

20160525みしまえがお さくら班6

20160525みしまえがお さくら班7

20160525みしまえがお さくら班8

 

 

 

 

 

 

 

きれいなお花を生けながら、香りや触感も楽しんだひと時でした。

 

 

(20160525)、