イングリッシュローズアレンジメント

イングリッシュローズ.jpg

 

先日ブーケで使ったイングリッシュローズがとても素敵なので、レッスンに使うことにしました。

同じピンクの濃淡のバラを、愛知のMさんに送ってもらいましたnote

大きく開いていく姿はほれぼれするほど。

イギリスのデビッドオースチンが豪華なカットローズを目指して育種をしたというだけあって、波打った花びらの中に折り重なった花びら。ロゼット咲きのバラは存在感があります。

イングリッシュローズアレンジメント.jpg

 

そして出来上がった作品はこれdownwardright

複色のカーネーション2種を加えて。

リョウブの新芽が可愛らしいですね。

イースターのアレンジメントの時に作ったベースに生けたら、その時とはまた違った様子になりました。

これからお花が開いていくのが楽しみです。

花材選びにこだわってこそのアレンジメント。

毎年多くの品種の花が変わって出てくるので、楽しみです。

ちょっと変わったフラワーアレンジメント、一ランク上のフラワーアレンジメントを楽しみたい方はこちらへご相談ください。