7月の三島さくら作業所 フラワーアレンジメント

今月の三島さくら作業所のワークショップはペットボトルに花を生けましたclover

キキョウアジサイオカトラノウカワラマツバウツボグサミヤコワスレハギドクダミなど、白や青、紫の花々。

  まだ咲き始めですが、ヒメヒオウギズイセンチダケサシなども。

   緑も美しく、葉っぱ上に実をつけたハナイカダ、香りがいいローズゼラニウム

                  新芽がフワフワのシャクナゲ、やすりにもなるざらざらしたトクサ

視覚だけでなく、臭覚、触感など、五感をフルに使って今回もにぎやかに花を生けました。

 

140709さくら作業所2.jpg

140709さくら作業所3.jpg

Mさんはいつも真面目顔です。

140709さくら作業所4.jpg

 

 

 

 

 

 

今日は実習生も参加です。

140709さくら作業所5.jpg

W さん、眠そうにしていたけれど、写真の時はポーズをとってくれました

 

140709さくら作業所6.jpg

 

 

 

Tさんはカメラを向けると、

   今日はマスクを外して・・・・。

 

 

140709さくら作業所7.jpg

 

Rさんはいつも笑顔でお話ししてくれます。

140709さくら作業所8.jpg

140709さくら作業所9.jpg

 

 

 

 

 

 

I さんもにっこり

 

140709さくら作業所12Kさんは最高の笑顔です。

 

 

ワイワイガヤガヤ、今日も楽しく、皆さんの笑顔がいっぱいでしたhappy01

140709さくら作業所11

140709さくら作業所10.jpg