初心者でも素敵なフラワーアレンジメントに・・・・。

ついに梅雨明けで、暑い夏がやってきましたsun

お花にとっては、これからは厳しい季節です。

そんなわけで今日は涼しげなアレンジメントを、ということで、白とグリーンを主体に作品を作りました。

沼津市原町にあるカルチャーセンター創に、依然来ていたKさん、ご近所のOさんお二人のワンデイレッスンnoteでした。

Oさんは、レッスンにいらしていたお嬢さんが結婚してからお花を飾ることがなくなったので、たまにはご自分でお花を生けたいとのことでした。

140722 自宅.jpg

手順に沿って生ければ、この通り!

素敵な作品に仕上がりましたshine

フラワーアレンジメントのいいところは、ルールに従って生ければきれいな形になることです。

そして生け花ほどかしこまっていないので、楽しく生けられます。

「一輪挿しに花を生けることはあっても、こんな風に花を生けるのは何年ぶりかしら?」とおっしゃっていました。

今の季節、グリーンを多めに使ったアレンジメントはおすすめです。

一方、Kさんは、先日友人にディスプレー用の花を頼まれ相談に見えました。

レッスンをしばらくお休みしていたのですが、以前のノートを見てお花の作品を思い出して作ったところ、とても喜ばれた、と話していました。

     一度身に付けた技術はやっぱり本物flair

               かけた時間は無駄ではないということですね。

初めての方も、久しぶりの方も、お気軽にレッスンにお出かけください。

ワンデイレッスンなどご相談くださいませ。           お問い合わせは、 ル・フルーロンまで