視覚サポートなごみのワークショップの代わりに・・・

9月5日、静岡にある「視覚サポートなごみ」で開催する予定だったワークショップがコロナのために中止になりました 😢

視覚障害の方たちと一緒にグリーンアレンジメントをつくる予定でした。

私にとっても視覚障害の方との作業は初めてで楽しみにしていましたので、残念でした😧

その後、「せっかくの企画なので、出来たら作品を作ってそれぞれの参加者に送ってください」とオーダーをいただきました。

昨日、作品を送ることができました。

視覚障害があるとのことでしたので、見た目もありますが、ハーブ実物を加えて香りや触感も楽しめるような材料で作品を構成しました。

色々な素材が集まり、なかなかの作品に仕上がりました✨

そして無事参加予定者の方々に届いたようで、皆さん喜んでくださいました😀

その際、アレンジ以外にも手に入るハーブを数種類一緒に梱包しました。

   次回は実際に集まってワークショップができたらいいな、と思っています🌸