ビタミンカラーで

先日の沼津泉町教室のレッスンは元気の出るビタミンカラーの色合いでした。

コロナがなかなか終息しない中、元気が出ますようにと、明るいオレンジ・黄色系の花でアレンジメントを作りました。

ライトグリーンのチューテ形の資材の中にヒペリカムを入れると、可愛らしいアクセントになります😀

スイトピーは今シーズン最後でしょうか。 スイトピーは赤・紫系の花色はあるのですが、黄色やオレンジはすべて染色液を吸い上げで色を出しています。

生けるときに切り口から出た液が洋服などにつかないように気を付けてくださいね😠

ストックスイトピー、新芽がきれいなサンゴミズキなど、春らしいアレンジメントになりました🙂