いちごパフェ文化芸術体験活動

11月8日沼津文化センターで「いちごパフェ」主催の文化芸術体験活動

    「フラワーアレンジメント 生の花をアレンジしてみよう」と題して

小中学生を対象としたフラワーアレンジメント教室を開催しました✨

コロナ感染の中、開催があやぶまれたのですが、無事終わることができました🍎

15名と人数をしぼり、一人ひとり間隔を開けて座り、全員マスクとフェイスシールドをしながらの制作です😐

 みんな真剣に一生懸命花を生けてくれました。

あまり細かいことは言わずなるべく自由にお花を挿してもらい、最後にそれぞれに助言をするというスタイルをとりました。

そのおかげで、個性豊かな作品が出来上がりました😃  

全員同じ方向を向きソーシャルディスタンスをとって座り、知らない人同士、お互いの作品を見るときも3人ずつ、と交流はなかなか難しかったですが、開催できてよかったです🙂

みんな自分の作品に満足のようでした。

声をかけてくださった「いちごパフェさん」に感謝です。