再びオンラインカフェ

昨日マナコフラワーアカデミーオンラインカフェに参加しました😃

マナコフラワーアカデミーとして、公式の初めての開催日でした。

東京、大阪、九州など日本全国の先生8名と、「好きなもの」をテーマにおしゃべりをしました。

先生方はみんな多才で、色々なことに精通していらっしゃるので、話が面白かったです👍

これからは、移動が難しく、多くの人が集まることができない状況を考えると、このような形の集まりが増えるのかもしれません。

今まで会うことがなくて、お顔を知らなかった先生方と話ができ、マナコファミリーの輪が広がるのを感じました🎉

オンラインレッスンも始まるとのこと。

ハードルが高いと敬遠せずに、これからのスタイルに少しずつ慣れていかなくてはいけないのかもしれないですね。