バッタの幼虫たち

最近散歩に出かけるといろいろなに出合います🦋 写真の虫はコオロギの仲間の幼虫です🦗

生まれて間もない赤ちゃんコオロギは、なんとひ弱く可愛らしいのでしょうか?

いっちょ前に触覚はこんなに長いです。

 

こちらはツチバッタというバッタの幼虫です。

やっぱり何となくあどけないです。

バッタの仲間は触覚が短いです。

鳥やカマキリなどに捕まらないようにと願います。

一生懸命葉っぱと同じ色をして隠れているつもりなんですね。

芋虫は遠慮したいけど、赤ちゃんは何でも可愛いです❤

いやいや芋虫だって、時には木の枝に扮したシャクトリムシに思わず笑ってしまうこともあります。

自然は面白い!