沼津でのフラワーアレンジメント材料集め

昨日のレッスンで使ったカーネーションは好評で、ひと足早い母の日のフラワーアレンジメントになりましたcherry

先日のマナコフラワーアカデミーるみ子スペシャルレッスンでは、花材資材をどのように見つけるかという話になりました。

結局、足でまめに探すしかないことにshoe

フラワーデザインに限らないことだと思いますが、ちょっとした色の違いや質感の違いが出来上がりを大きく左右することになります。

今回は大学のネットワークが役に立ちましたscissors  いつでも気にいった資材が手に入るわけではないので、普段からのアンテナを張ることが大事と感じました。

Mちゃんありがとうございました。 Sさんによろしくね。