今月のすぎなの園

すぎなの園2

 

今年度の園芸療法プログラムがスタートしました。今月すぎなの園です。

ゴーヤ、ナス、ピーマン等の野菜の苗を植えました。

お天気も良く、暑いくらいの日差しで気持ちよく外での作業となりました。

みんなニコニコhappy01していますよ。

すぎなの園3

 

いつもはなかなか動かさない手を使って、プランターの中へ土を入れていきます。

土をこぼさないように、上手に入れています。

 

 

IMG_5262.JPG

 

いつもは座っての作業ですが、今日は立って職員の方と一緒に作業です。

丁寧に苗を植えました。

みきさんはそのあと、ジョウロで水やりもしてくれました。

 

いつものようにNさんがボランティアに来てくださり、新たに東海大生のMIちゃんも加わりました。

4月になり、組織が変わり、職員の方たちもたくさん入れ替わりましたが、今回も無事終了scissors