箱根法生寺 

レッスンの花材集めに、先日花祭りの花を生けた箱根法生寺に行ってきました。明後日のレッスンのために枝ものをいただいてきました。

生けた花がまだきれいに飾ってあり、玄関先のマメザクラ満開でしたcherryblossom

山の姿はまたさらに春の装いで、マメザクラミツバツツジ、アブラチャンが咲き、スミレキランソウの花々が地面を彩っていました。

ミズキカエデ、クロモジなど、赤ちゃん葉っぱを出した姿は何ともかわいいheart01

ここ、法生寺~「箱根園芸福祉の森」~で、マナコフラワーアカデミーのセミナーを、秋に町田専門学校の学生たちと合同開催することが決まりました。

            自然を感じ、花を愛でる。

                                 花を楽しむ原点がそこにあると思います。

教室とは違うレッスンができる場所があることを、ありがたく感じながら帰ってきましたhappy01