ヘビのひなたぼっこ

山で出会う怖いものは・・・・?

 クマイノシシヘビハチダニヒル・・・・etc.

でもようやく暖かくなってきたばかりの今頃は、動物たちも寝ぼけ眼。

そんな連休の一日、いいお天気で山を歩いていると、木の上でひなたぼっこをしているヘビに出会いましたsign0320180429姥子コースシマヘビ赤ちゃん1.JPG

一瞬その大きさから

 「マムシか?!」wobbly 

 とびっくりしましたが、どうやらシマヘビの赤ちゃんのようですbleah

小さいころは マムシに似せて敵をごまかしているのかもしれません。

それにしても この格好。

まだ朝晩は寒いので、こんな風にひなたぼっこをして体を温めているのでしょうか。

これなら 近くによっても大丈夫!?

何とものどかな風景でしたheart01