キジに出会いました。

20180205 キジ.jpg山を歩いていたらたくさんのキジに出会いました。

人なれしているのでしょうか?

近づいても驚くことなく、しきりに餌をついばんでいます。

何と表現していいのか・・とてもきれいな色ですshine

あたりは一面雪景色。雪景色.jpg

雪の上に三角の足跡が残っていますfoot動物の足跡もありました。狐かなdog

他の場所では別のキジに出会いました。

今度はびっくりして走っていきました。

その走る速さの早いこと! 何だかちょっとおかしかったです。

こんなきれいでかわいい鳥を食べるなんてねpout

冬の山は寒いけど(今日は零下)青空の下の雪景色はとてもきれいです。

水鳥も見られたし、楽しい観察会でした。