秋のアレンジメント 一日講習会

10月30日に沼津市泉町にある イタリアンレストラン「カスケード」にて 「秋のアレンジメント一日講習会」と題してレッスンをしましたclub

春、夏に続いて第三回目となる今回は、リピーターの方もたくさんご参加いただき好評でしたshineカスケード秋のアレンジメント一日講習

 

いつもレッスンにいらしている方、久しぶりの方、春や夏のアレンジメント一日講習に参加された方、初めての方・・・。

フェイクリンゴappleブドウcloverの他、庭に植えられた木の実物も加え、変化にとんだアレンジメントに仕上がりました。

ご自分で用意された花器に生けたので、同じ花材とはいえ、それぞれ違ったアレンジメントになりました。

DSCN1531.JPG

 

多くの方でレッスンをすると、いろんな作品が出来上がるのでとても面白いですeye

ご参加くださった方たちも、とても興味深げ。

そして、お互い様なのですが、他の方の作品がよく見えるようです。

ちょっと時間が押せ押せになってしまいましたが、最後は美味しいスウィーツcakeお茶cafeをいただきました。

普段の教室とはまた一味変わったレッスンとなり、とても楽しいひと時でした。