パリ花展が雑誌フローリストで紹介されました。

誠文堂新光社から出ているお花の雑誌「フローリスト」11月号にパリ花展の様子が載せられましたflair

TOPICS「マナコフラワーアカデミー55周年 パリスタジオ20周年 池坊東京武相会35周年」と題して、会場の様子と共に、作品の写真が並びました。

フローリストパリ花展

 

パリ花展から4か月余りたちましたが、その様子を見てまた感動が沸き起こりましたannoy

日本のフラワーデザインが、本場パリで認められたということで、素晴らしい花展だったと思いますshine

デモンストレーション会場には、溢れんばかりの方たちが詰めかけ、デモンストレーターにスタンディングオベーションで拍手を送られたこと、多くのヨーロッパの方たちが各地から見にいらしたことなどを思い出しました。

 

私の作品の写真も載っていますので、本屋さんで見かけたら、是非手に取ってみてください。

右下和紙で作った扇を使ったアレンジメントです。