花束のレッスン

中学生のKさんが花束tulipのレッスンを受けました。

マナコフラワーアカデミーの師範科の過程です。20161003この佳ちゃんビーダ―マイヤー3.jpg

きれいな360°のラウンドの花束ができました。

前回のレッスン180°のプレゼンテーションブーケに引き続きの花束制作です。

ピンクのペーパーでラッピングして出来上がりflair

可愛らしくできましたapple

先日お花屋さんで花束を作ってもらった時には、今までと違った視線で見たことを話してくれました。

生徒さんたちがレッスンで学んだことを普段の生活に生かして、お花を楽しんでくれるようになるのは嬉しいですheart01

ご自分で花束アレンジメントを作りプレゼントした話や、家で行事の花を生けた話、知り合いの方にブーケを作って喜ばれた話を聞くのは嬉しいですnote

学んだ技術を是非使っていただきたいと思います。