ユウレイタケ ギンリョウソウ

先日、山でギンリョウソウに出合いましたimpactギンリョウソウ1

色々なところで見ることがあり、そんなに貴重なもtのではありませんが、透明感のあるこの植物を見つける、と今年も出合ったねと嬉しくなりますnote

なんとも不思議な色です。これがつぼみで、花を咲かせ、実を結ぶとはsign02知らない人が見たら絶対に想像できないと思います。

登山道のあちこちで見ることがありましたが、こんなに沢山塊になっているのは初めてで感動しました。

ベニサラサドウサン

 

 

 

他にもウラジロヨウラクベニサラサドウナンなど、かわいらしい花にたくさん出合いましたcherry

お天気は悪かったのですが、緑の中を歩くのは気持ちがよく、いつも何か新しい植物に出合えます。

日本は美しい国としみじみ思いましたheart