Sさん再び・・・

 

140605ドーム.jpgのサムネール画像今日も3月から見えているSさんのレッスンでした。

基本のレッスンが続きますclover

シンプルなドーム型のアレンジメントでしたが、ちょっとシックに出来上がりましたgood

一つとして同じものがないお花を生けるのは、マニュアル通りにいかないことが多く、臨機応変の対応が必要です。

かえってルールにこだわり、基本のアレンジメントを作るほうが難しいことがあります。

   そうはいっても・・・・、この通り

                 やっぱり基本は大事ですsign03

初めて数か月ですが、少しづつコツがわかってきたような気がしますよ。

140605ドームvar。.jpg

 

同じような形でも、花の種類や色で印象は変わります。

左はほかのグループの方たちの花です。

花や色が少し違うことで、ずいぶんと違ったアレンジメントになりますねhappy01

お互いのお花を見て、それぞれ感心していました。

白を紫に染めたカーネーション。不自然かと思ったら、意外に素敵diamondでした。

染めた花には抵抗があったのですが、なんでも使いようだと思った次第です。

出来上がりを楽しむもよし、基本を学びながらテクニックを身につけるもよし。

みんなお花を生けた後は笑顔です。

どうぞそんなひと時を過ごしにレッスンにご参加ください。

お問い合わせは ル・フルーロンまで  http://www.le-fleuron.net/contact/?id=1

                                              体験レッスンも募集中です。