コアジサイの花

先月、箱根でコアジサイがきれいに咲いていて感激しました。

その約一か月後、愛鷹山のコアジサイ1.JPG

越前岳でコアジサイの花に再会しました。

庭に植えてあるアジサイのような花弁のような飾り花のないあじさいで、ほんのり紫色をした花はとてもきれいですshine

花柄も紫色をしていて、その色合いは何とも言えず素敵sign03

虫を寄せる飾り花がないためか、いい香りがします。

山の下の方では花が終わっていましたが、上の方では満開でした。今年また出会えると思っていなかったので嬉しかったですnote

コアジサイは秋になるときれいな黄色に葉が色づきます。黄葉の時期もきっときれいでしょうね。

さらに20180701越前岳ウグイス3.JPG

大きな口を開けてさえずっているウグイスが歓迎してくれました。

普段は声が聞こえてもウグイスはなかなか姿を現してくれませんが、今日は周りを気にすることなく、枯れ枝の上で必死に声をあげています。

残念ながら、雲に覆われて富士山は見えませんでしたが、コアジサイウグイスに出迎えられました。

山を歩いていると、必ず何か出会いと発見があり楽しいです。