今年も華やかに

ランのアレンジメント拡大.jpg泉町教室の今年初めてのレッスンでした。

いつも年初めのレッスンは、春を感じる華やかなアレンジメントtulipから始めます。

今年は、お花屋さんできれいな色のデンファレを見つけました。

先に何を生けるかデザインを決めていくこともあるのですが、上級クラスのレッスンはお花を見て決めることも多く(お花を注文しないのでお花代が安く、たくさんの花を使えます)、今回はこのデンファレを生かすアレンジメントにしました。

南国の花なので春のイメージからは遠いのですが、ランを中心に取り合わせてとても華やかな作品になりました。

いろいろな花を取り合わせてバランスよく生けるのは結構難しいのですが、

   さすが!ベテランの方々sign03

                とてもきれいに生けられましたgood

今日はここ沼津でもとても寒く、これから一番の寒さが続くようです。

家の中にこのようなあでやかな花が飾られると、気持ちは暖かくなります。

今年も和やかにおしゃべりをしながらフラワーデザインを楽しむ、そんな教室がスタートしましたshine