七夕アレンジメント 一日講習

カルチャーセンター創の ONE DAY レッスンに今回も、小学生のKちゃんが参加してくれました。

七夕アレンジメント Kちゃん.jpg

 

Kちゃんの作った作品はこれです。

夜空をイメージして、の花を中心に。綺麗なコチョウランも入れて。

オランダからの綺麗なラッピングペーパーを敷いて、星の形のビーズや、青や白のビーズを散らばらせてshine

Kちゃんはアルミワイヤーを丸めるのがおもしろくて、いくつも作っていました。

くるくる丸めて、蛇を作ったり、お星様をかたどったり、IMG_8490.JPG

 

Kちゃんのストーリーを作って楽しんでいましたhappy01

 

 

星のビーズshineはあちらこちら訪ねて探した甲斐あって、効果的に使うことができました。

材料にこだわって良いものを探すことが大事、とつくづく思います

お花も花屋さんに任せッきりではなく、自分の目で見て確かめる大切さを思います。今回もコチョウランがヒットでしたscissors

是非皆さま 一日講習にご参加ください。きっと素敵な花に出会えますよ。

お問い合わせはこちらへ  http://www.le-fleuron.net/contact/index.php?id=2