ピンポンマム

和風ブーケの花材のキクを探していました。

花屋さんでとりあえずピンポンマムと思い、白と緑のピンポンマムを買ってきました。

  が・・・・・ピンポンマム.jpgsign03

    ガードしてあった紙を外すと・・・・・

      緑のピンポンマムのつもりが~coldsweats02

          確かに中心はピンポンマムだけど~

    周りに白い花弁がついてる・・・・sweat01

        まるで造花のよう・・・・・

初めて見る品種でした。名前が書いてあったのですが、あまり気にせずに覚えてませんでした。

最近はどの花も次々新しい品種が出てきて、形も色もバラエティに富んでいます。

ピンポンマム1.jpg

 

改めてよ~く見ると、中心はどれもちゃんと筒状花になってる・・・・・・・。

やっぱりキクの花だと妙に感心しました。