クリスマスアレンジメント

クリスマスアレンジメントを近くのレストラン「カスケード」に飾っています。2012 クリスマス カスケード.jpg

 

せっかくの大作なので、多くの方に見てもらえてたら嬉しいです。

ディスプレィにも十分耐えられるアレンジメントです。ワンランク上ちょっと贅沢なフラワーアレンジメントを作りたい方は是非ご連絡ください。

今年はピンク、ムラサキの色合いで。

鮮やかなバンダをガラスチューブにいれて。

最近のガラスチューブは優れもので、お尻の部分がとがっていて、フローラルフォームに差し込めるようになっています。

資材はもちろん日本のものも優れているのですが、それぞれの国に優れものがあります。

クリスマス資材はヨーロッパはさすがかわいい・・。グリッターの星ガラスボールもカラフル。

今日はクリスマスイブというのに今年のレッスンが終わり、気分はすでにお正月です。

友人のかえるちゃんの手伝いで、お正月フラワーアレンジメントをたくさん生けてきました。