出張レッスン

6月モダンのレッスンはTさん宅で出張レッスンでした。

機織りをしている工房をお借りして、泉町教室を移動して行いました。

機織りの様子も見せていただき、普段以上に会話が弾みました😀

モダンコースの方とともに、ベーシッククラスの方もブーケのレッスンをしました。

 

存在感抜群のトルコキキョウを中心に使ったブーケです。

トルコキキョウの育種は日本が一番というだけあって、日本では素晴らしい花がたくさん生産されています。

迫力ある花が一本入っただけで作品は映えますね。

花の力を再確認です。

ホルダーを使ったブーケは3回目というMさんですが、きれいなキャスケードブーケを上手に作られました。

モダンコースの方たちとお互い作品を見ながら、ますます話が弾みました。

時には違った場所でレッスンするのもいいですね😃