今年初めてのお稽古

気分新たに 一年が始まりました。

年始めは、昨年訪ねた千葉の「鈴木浩仁さん」からのカーネーションを使ったアレンジメントです。

産地から送ってもらった花は、鮮度抜群! 箱を開けるとその力強さに圧倒されました✊      

色とりどりのカーネーションと丸い形の新しいスプレーカーネーション、新品種のテマリソウも入っていて、

                         カーネーションからはいい香りが。これだけで幸せな気持ちになります😀

水曜日のクラスは、紫・ピンク系のカーネーションレースフラワーベロニカを加えて大きなアレンジメントに。

 

沼津労政会館クラスは、オレンジ・黄色系のカーネーションレースフラワーを加えてスプレイシェイプの形に生けました。

花が大きくしっかりと作られているので、見栄えが良く長持ちします。

白や赤いつぼみがのぞいているテマリソウは、次々と花が咲くのでその姿も楽しみです。

年始めのお稽古らしく、花をたくさん使ったおめでたいアレンジメントでした。

 

オミクロン株が日本中に広がりなかなか落ち着かない日々ですが、花に接することで元気が出ますね。

どうぞ今年一年が良い年となるよう祈っています。