オンラインカフェ

先日マナコフラワーアカデミーのるみ子学院長、そして5人の先生方と、オンラインカフェを催しました。

レッスンが長い間お休みで、会員で集まることもできないので、とりあえず何人かで顔を合わせて話をしましょうということでした。

初めは「無理です」と断ったのですが、「意外と簡単!」というので、挑戦してみました。

参加するだけでしたので、すんなりと入れて、北海道や栃木の先生と一緒に会話を楽しみました😃

明日はやすこ会長のオンラインレッスンに挑戦です🍒

写真を見て助言をいただいていたものの、最後の仕上げの部分で迷うこともあったので、明日はどのようなレッスンになるかも含めて楽しみです。

前回のオンラインカフェでは、フランス🇫🇷からも先生が参加されたとのこと。

新しい試みで、これからのスタイルにもなりそうです。

2年間かけて変化していくはずのことが、コロナのおかげ(?)で一気に進んだそうです。

お花の教室の形も変わっていくのでしょうか?