モダンコース講師資格認定書

先日マナコフラワーアカデミーモダンコース講師資格認定書を授与されました🎉

 

モダンコース・15単位×5コース 計75単位を受講学び、実技と筆記の試験を受けて取得するものです。

試験は3月に受けて、すでに合格と聞いていたのですが、今回は試験結果と共に右の写真のような認定書をいただきました。

資格という目標があると、前向きに学ぶことができ、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

ペーパー試験に関しては学んだことの確認なので、振り落とす試験ではありません。実技も前もって自分で考えて花材を用意し生けるので、事前の準備が大切でした。

ともあれ、これでマナコフラワーアカデミーモダンコースは修了ということですが、やはり、なんでも復習は大事です。

これからも、教えながら学ぶ‼ ことが大事ですね。