エノコログサ、カヤツリグサなど雑草が素敵な花材に・・・・

先日沼津で開かれたお花のアジアカップで野草できれいな花束が出品してありました。

そこで、そんな花束を作ってみました。

すべて、畑に周辺に生えているやっかいものpout雑草です。

アキノエノクコログサカヤツリグサヒロハウシノケグサなどのイネ科の花140803 野草花束.jpg

アオビユ(ホナガイヌビユ)の花、ススキの葉、ノブドウツルウメモドキのツル、花をつけたヘクソカズラツルなど。

花はほとんど目立ちません。

    何とも味わい深い花束に変身~です。

風にそよそよ揺れる風情が高原を想像し、たまにはこんな花材もいいものだと改めて思いましたflair

マナコフラワーアカデミーモダンスタイルとのコントラストもおもしろく、レッスンで比較してみるのもいいですね。

何てったって、花材費はほとんどゼロですからsign03

お花の世界は奥が深く、楽しい!

どうぞ皆様レッスンにいらしてくださいませ。