マナコフラワーアカデミー学院長るみ子先生を迎えて

箱根 法生寺でのフェゲタティブレッスン

マナコフラワーアカデミーの先生方を迎えての初めての試みでした。いつかこのような機会を持ちたいと思っていたので、とても嬉しいです。

目の前に咲いているものを生ける・・・・なんと贅沢なことでしょう。このような機会を与えてくださった法生寺の方々に感謝sign01です。

沼津に住んでいる私にとっても、自然に囲まれた山を歩くことはこんなに楽しいのですから、見えた先生方は、きっともっと楽しかったと思います。

学生たちにも、この楽しさを少しでも感じてもらえたらいいな、と思います。

ちょっと違った切り口から植物を見てみると、新たな世界が広がっていきますね。

花好きではなく、植物好きの人がたくさん増えますようにapple