夏のフラワーアレンジメント

毎日暑い日が続いていますcoldsweats02

花が持たない夏のフラワーアレンジメントはいつも悩みの種pout

今日の労政会館レッスンは、葉物を使ったアレンジです。プリザーブドなどのドライのアレンジメントもありだけど、フレッシュにこだわってみました。

色合い、質感など、いろいろな種類の葉物を組み合わせたアレンジメントです。そして、葉っぱを折り曲げたり、丸めたりと操作を加えて変化をつけます。涼しげでおしゃれなアレンジメントに仕上がります。

そして最後にやっぱり少しだけどお花を加えて。

来週の多肉植物も、グリーンウィングスに注文しました。

フレッシュな植物からパワーをもらって、夏バテを吹き飛ばしましょう。これぞ園芸療法、いや園芸福祉sign02