すぎなの園 フラワーアレンジメント

今月はすぎなの園でペットボトルに花をアレンジしました。20120627 すぎなの園1.jpg

 

いつものように今月の花を紹介した後に、みんなで花を生けました。

前回は苗をプランターに植えたので、今年度初めてのフラワーアレンジメントです。

20120627すぎなの園2.jpg

 

それぞれが自分のペースで花を楽しみます。

今日は何色のラッピングペーパーに包まれたペットボトルにしましょうか?

 

20120627すぎなの園3.jpg

 

 

 春の花が終わり、そろそろアジサイの季節です。

まだまだ緑のモミジがきれいですね。

シモツケのピンクも咲き始めで可愛らしいことcherry

まだミヤコワスレも咲いていました。

白っぽく楚々とした花が多いので、涼しげなアレンジメントになりました。 

 

 

今日は高校生のあゆみさんも参加していました。

初めてなのに、自分で花を挿していましたよ。

20120627すぎなの園4.jpg  

                           そして最後に発表。ミキさんはいつも嬉しそうです。

                           間違えないように名前をつけて自分の作品を持って帰りましたnote