すぎなの園フラワーアレンジメント

3・14 すぎなの園4.jpg

 今日のすぎなの園は久しぶりにペットボトルを器にして、フラワーアレンジを楽しみました。

まだまだ寒い箱根の山。

snowが降ったりが降りたり。

春は遠く、花が咲くのはもう少しかかりそうです。

それでもテーマは春~

3・14 すぎなの園1.jpg

 

 

法生寺に飾ってあった花を中心に、庭で咲いた水仙などを加えて生けてみました。

そして、卵の殻をつるしたり、ヒヨコやアヒルのピックをさしたり。

楽しい~

   きれい~

     かわいい~

 

 

 

 

3・14 すぎなの園2.jpg

 

そしていつものことながら、みんなついつい夢中になっています。

3・14 すぎなの園3.jpg

 

 

 

 

一人一人嬉しそうに作品と一緒に、職員の方のカメラに向かって笑っていました。

水仙やスイトピーの香りに包まれて、みんなが笑顔になったひと時でしたhappy01