沼津労政会館のレッスンにゲスト

今日の沼津労政会館のレッスンにIさんがお友達Sさんを連れてきてくれました。

以前からル・フルーロンのレッスンに興味があったのですが、なかなか時間が合わずに来られなかったけれど、今回レッスンに参加してくださいました。

他の教室で長い間レッスンしている方なので、他の皆さんと同じ花を生けていただきましたscissors沼津労政会館20180906

 

 

少しづつ涼しくなってきました。夏は終わり秋到来。

ピンクッションを中心に、オレンジ系の色でまとめました。

生ける手順、大体のイメージを伝え、花と向き合いながら、あまり細かいことにこだわらず生けていきます。

器も違い、大きさも違い、形も微妙に違う作品が出来上がりましたshine

教え方も人それぞれなので、初めてレッスンにみえたSさんは戸惑いながらでしたが、きちんと作品を作られましたapple

いろいろな先生のレッスンに参加することで、お花を生ける幅も広がっていくと思うので、生徒さんたちがよその教室に行くのはいいことだと思います。

どうぞル・フルーロンのレッスンに興味がある方は、今日のSさんのようにワンデイレッスンでも構いませんのでご参加くださいませheart01