マナコフラワーアカデミー「モダンコース」修了!

マナコフラワーアカデミーモダンコース最後の「エトワール」課程の集中が終わりましたflair

「カドリーユ」、「コリフェ」、「スジェ」、「プリミエール」、「エトワール」各課程15単位、75単位sign03のレッスンがすべて終わりました。

モダンコース修了ですshine

モダンコースのレッスンが始まって、5年あまり。

はじめのうちは、一日で5単位、それを3日間続けてレッスンし、集中で1コースを受講しましたannoy

朝から夜まで、るみ子先生のマシンガントークのようなレクチャーと手先を使った作業の作品作り。

ハードワークを一緒に戦った(?)先生方と思わずハグheart04

    我ながらよく頑張りました!

テーマに沿った作品はどれも面白く、今回も「このイメージをこのように表現するのか」と、るみ子先生のデザインに感心しきりでした。エトワール 14.jpg

 

斬新でモダンというにふさわしいデザインは、生徒さんの興味を引きます。

すっきりとしたモダンのデザインを生けてみたい方、今までのフラワーアレンジメントとはちょっと違ったものをと思っている方、どうぞレッスンにおいでください。

毎月第4水曜日、モダンコース開催中です。

興味のある方は、ル・フルーロンまでお問い合わせください。