沼津労政会館教室はクリスマスツリーで

今月はクリスマスアレンジメントのレッスンばかりですが、沼津労政会館教室はたくさんのクリスマスツリーxmasが並びました。

DSCN1164.JPG

 

モミのツリーではありませんが、ヒムロスギでツリーの形を作り、オーナメントを飾りました。

針葉樹はどんな樹形をしてたかしら・・・・?上の方の枝の張り方はどうだったかしら・・・?

そして、今回のテーマ色はピンク。オランダからのピンクのガラスボールを散りばめましたshine

フレッシュのヒムロスギで迫力あるツリーができましたgood

ツリーの形さえ作れれば、どのようにアレンジすることができます。クリスマスツリーを飾るように。

シンプルなデザインだけど、一度は作ってみたいアレンジメントですheart01

次はお正月アレンジメントですね。